トイレで飼っているニモ

トイレで飼っているニモ

2012年9月24日月曜日

イスト10年12万キロdiyメンテ セルモーター交換

あと1年で廃車にする予定だったイストあと5年のります。

このあいだ燃料ポンプがいかれて坂道の途中でエンコ
修理に3万かかりました
これからは車を買うお金を貯めなければならないので、
壊れる前に自分でやすく交換ます。

まず、バッテリー交換しました 簡単ですね

プラグ交換 簡単のつもりがDIコイルのねじの頭がとれヒヤヒヤ
残ったねじが手で抜けてよかった

オルタネーター交換
一クラス上の1500ccのもの 5万キロ走った車から
すこし大変でした      
               約7千円

セルモター交換
大変でした

2万キロ走った車から ほとんど新品ですね 約8千円



交換のようすは次回です

0 件のコメント:

コメントを投稿