トイレで飼っているニモ

トイレで飼っているニモ

2011年8月22日月曜日

改造RO浄水器

自宅のRO浄水器



飲料水用を中国から個人輸入(5月)




予想より簡単でした。個人に輸出するアマゾンみたいなサイトがあったので大きな会社を選んでしました。100vでも使えるものを探しました。
peypalで決済で処理しました。実際の機械は少し組み立てのクオリティが良くありませんでした。

部品もクオリティが少し落ちます。しかし、日本の会社がoemで売っているみたいです。

各社、部品は共通する部品がかなりあるので(日本でも売っている)サポートと保障なしでもやっていけると判断しました。もちろんマニュアルは日本語でないです。取り付け、メンテナンス自分でできる人向けです。


改造点は  
ro膜処理を2段階としています。

結果
水道水TDS70ppmが0から1ppmのro水が出来ています。

利用
海水水槽の水の補充ならび人工海水用
(カーボンフィルターのリン溶出に注意,ポストカーボンフィルターはファイバーカーボンフィルターで代用したいがまだやっていっません。もうすでに溶出は終わったか?)

淡水魚水槽の水(珪藻が少し減ったみたいです)

好みで飲料水、料理用(改造してあるので何かあったら自分の責任です)

液晶画面の掃除用など




0 件のコメント:

コメントを投稿